よくある質問

電話受けのスタッフいらすとハウスクリーニングのことや料金のことなど、お客様からいただく質問の一部をご紹介します。この他の質問があれば、どうぞお気軽におたずねください。

ご質問はこちらフリーダイヤル0120-200-117

Q 見積をとってもらいたいのですが、どうすればよいですか?
A まずはお問い合わせフォーム、または通話料無料のフリーダイヤル0120-200-117(にひゃくがいいな)までお気軽にお問い合わせください。担当スタッフがお見積りのご連絡をさせていただきます。お見積は無料です。

 

 



Q 見積後のキャンセルはできますか?
A 見積にご満足いただけない場合、キャンセル可能です。また作業日の予約後のキャンセルもできます。ただし、見積ご承諾後施工直前でのキャンセルは段取りの都合上キャンセル料が発生する場合がございます。

 

 



Q 電話やインターネットでの見積りはできますか?
A お見積は、担当スタッフがお客様のお宅へうかがい、状態等を確認してお見積を出します。間違いのないお見積を出すためには、無料見積をご利用いただき、その上でご検討ください。見積後のキャンセルは可能です。

 

 



Q 土日でも作業はやってもらえるのでしょうか?
A 基本的に土日は休みにしています。しかしどうしてもご都合のつかない場合はご相談ください。

 

 



Q 作業代金以外に別途費用はかかりますか?
A お問い合わせいただいた時点で、必要であれば現場を拝見し、事前に見積金額を提示させていただきますので当日の別途請求は一切ありません。作業当日に、お客様から追加作業のご依頼がある場合はその場で金額提示し、了解いただいた上で作業をおこないます。お客様と相互の確認のため、見積書と同じ内容で発注書を作成し、ご署名をいただくようにしています。

 

 


 

Q 作業中はずっと立ち会いが必要ですか?
A 作業中に、買い物に行かれる方はけっこういらっしゃいますし、作業が終わる頃に戻りますので電話をくださいと言って外出される方などもおられます。最後の仕上がりの確認だけしていただければ、作業中の立ち会いは特に必要ありません。

 


 


Q 事前に準備しておく事はありますか?
A 作業依頼される区域にある備品などは事前に移動をお願いしております。特に高価な物や壊れやすい物などは当社スタッフが移動させます。

 



Q 支払いは現金のみですか?
A 基本的には作業完了後にその場で現金にてお支払いとなります。または、作業日前に銀行振込でお支払いいただく事もできます。



 

Q 不要品の引き取りはしてもらえますか?
A ハウスクリーニングの際についでに処分してほしいというご要望はけっこうあります。処分する物により有料にて承ります。金額はご依頼があった時点で事前にお見積もりいたします。

 

 



Q 使用する洗剤等は害はありませんか?
A もちろん当社では手肌にもやさしい安全な洗剤を使用しておりますので、作業の際に流れ出る汚水も害がないように配慮しております。また、ワックスに関しましてもシックハウス対応品を使用しております。

 




Q サイト内に掲載していない掃除サービスはありますか?
A お掃除に関することであれば、おおむね対応できますので、ご遠慮なく相談いただければ対応させていただきます。

 




Q 遠方の場合は出張料金がかかりますか?
A 高速道路代や移動中人件費もかかりますので、かなり遠方の場合は申し訳ありませんがご請求することになります。見積と発注書に分かりやすく記載いたしますのでご安心ください。ご検討の上、十分ご納得の上でご注文していただけます。



 

 

Q 駐車料金はかかりますか?
A 現場に駐車場がない場合、特に都心の場合、ご請求することになります。これも見積書、発注書に記載させていただきますので、ご安心ください。お客様とご相談の上、薦めさせていただく事となります。


 

 

 

Q 作業時間はだいたいどのくらいですか?
A エアコン1台や単品の場合は2~3時間くらいかかります。また、作業内容が多い場合は1日かかる場合があります。





 

ハウスクリーニング・家事見積

【ハウスクリーニング、家事代行の「お掃除のプロ!」】
■ハウスクリーニング
 エアコン/トイレ/風呂/キッチン/窓/カーペット/他 プロの清掃 
■家事代行
 お掃除・片付け/お料理・お洗濯/老人介助・お子様サポート/その他
■ゴミの処理/遺品整理